ちょっと羽織るだけでサマになるアイテム。

MUYA(ムヤ)は基本的なアイテムがいくつかあり

シーズンによって素材を変えたり新色などを展開しています。

 

2018年から製作し始めたリバリーコート。

発売当初はノーカラーでスタート

途中から襟の付いたテーラードが仲間入り。

最近はやはりアウターは襟があった方が使いやすいのかなと思いこちらばかり取っています。

そしてUnisex,Free sizeで展開しています。

リバリーコートTAILOREDは毎シーズン素材が変わって登場します。

こちらは通年使えるコットン素材のタイプ。

シャツ感覚で一枚でもインナーとしても使えます。

 

最低限の必要なステッチのみで縫製、1枚の生地を羽織ったような仕上がりです。

和の服、直線で切り取ったパーツを縫い合わせた平面構成を意識した商品です。

袖はご自身の身体に合わせてラフに捲って頂けるよう2,3回捲って着用できます。

ボタンはスナップボタンを使用。

袖にもスナップボタンが使われているため袖口を細くすることができます。

着用モデル:身長172cm 体重58kg

 

着丈はカーディガンより長く、コートより短いと言うイメージにしています。

温度調節がしやすいように、中にカーディガン、外にコートが着れるようにバランスの良い着丈に調整しています。

生地が薄いため持ち運びがしやすく、くしゃくしゃと折り畳める使い勝手の良いアイテムです。

 

こちらはナイロン素材のタイプ。

 

普通ナイロン素材は光沢が安っぽくスポーツやアウトドアー系に見えてしまいますが

天然色素で染色されている為、マットな自然な風合いが特徴です。

 

ナイロン素材でありつつも自然な風合い、繊細さ、味わいのある色合いを感じられます。

程よいシャカシャカ感と綿のような雰囲気を併せ持ったコートです。

コットンとナイロンのいいとこ取りで色ムラの心配も少なく軽くて使いやすい。

特に黒など色斑が起こったり光沢がなくなったりするので

変化の少ないナイロンは綺麗目に使いたい方のは頼もしい限りです。

色違いのグレー

こちらはデザイナーさんの奥様でもあるモデルさん。

上のコットンと同じものを着られています。

身長も多分170ぐらいあるので流石の着こなしです。

MUYAのHPよりお借りしました。

地元の和歌山の海がとても綺麗です。

 

全てのMUYAを見る

Tagged , , ,