YAECAのフィルターを通ったVINTAGE

クラッシックなデザインを天然素材で拘るワンランク上のWRITEより

YAECA _ WRITE ライン コートのご紹介です。

ヴィンテージコートを独自のフィルターを通すことで復刻させたWRITEラインのオーバーコート。

こちらはヘンプの糸を染めずにナチュラルカラーのまま、高密度に織り上げたオリジナルの生地を使用しています。

 

 

ブラックヘンプという原料を使っており、一般的な麻の色よりも少し黒ずんでいるのが特徴です。

最近YAECAは染色をしていないナチュラルな色目のものをリリースしています。

組み合わせてコーディネイトをするとおしゃれです。

 

 

裏地は背裏のみにナチュラルカラーのウォッシュドコットンを使用。
身頃裏の左右に1箇所ずつポケットが付き、左側にのみペンポケットを配置。

左胸にパッチポケットを配置、内側にペン差しが付きます。

袖先にアジャスターを設けている為、二段階で袖幅のフィッティングを変えることが可能なデザインです。
バックの裾は動き易さを考慮したセンターベント仕様。

物撮り写真と着用写真で少し色味が違いますが着用写真の方が近いと思います。

こちらは少し色が濃いSAND

素材も少し変わります。

こちらはAラインコート

本来は砂埃で洋服が汚れないように、と作られていたダスターコートを元に機能的なディティールを取り入れながらも、YAECAならではの丁寧な仕立てや素材使い、柔らかなシルエットが他にはない一着に仕上がっています。

 

 

ラミーという素材感から生まれる独特なdark brown

シンプルですが着るだけで存在感が出ちゃいます。

YAECAの商品を見る

 

Tagged , ,