たかがT-Shirt されどT-Shirt

こんにちは北畠です。

先日、詐欺にあいました(泣)

たまたまネットで素敵な服に出会ったのですが売り切れで他を探すとやはり全て完売。

向きになって探していたら合ったんです!なんとそれもセールで!

無茶苦茶ラッキーだと思いすぐに注文、すぐに振込みしてしまったのです。

しかし、待てど商品は届かず連絡も無し。

問い合わせしても連絡も来ない、ここで騙されたと気づきました(泣)

改めてサイトを見るとやはり色々な所がおかしいのです。

舞い上がっていました、、、

 

余りにも悔しいのでネタにしました。

皆様も気をつけて下さいね!!

 


本日は素敵なT-Shirt のご紹介です。

MUYA  :40/2 Loopwheel T-Shirt 

price: 6,800tax

color: シロ 

size: 2

loopwheel(ループウィール)=吊り編み

日本語で吊り編み機という古き良き時代の編み機で編まれた生地のことです。

明治から大正にかけてヨーロッパから伝えられた丸編み機の原点で、

本来は高級肌着の生地を編むためのものでした。
糸に余分なテンションをかけず、リラックスさせた状態でゆっくりと丁寧に生地を編み上げます。

このため、糸そのものの柔らかな風合いがそのまま生かされた、

ふっくらとした風合いの生地が出来上がるのです。

洗濯を繰り返すうちにゴワゴワになってしまうことがないのも大きな特長です。
しかし残念なことに、その生産性の低さと高いコストのために、

吊り編み機は日本でもごくわずかな工場にしか残っていません。

 

3年間和歌山で過ごし、地場産業としてメリヤス産業が有名なことを知り、
和歌山にこだわってものづくりした商品です。
生地は和歌山にしかない吊り編みの生地で和田メリヤスさんにお願いしました。
縫製は和歌山市にある美龍さんにお願いしました。初めてのカットソーの商品になります。
アパレル業界はブランド名以外は生産者の背景が見えることが少ないので、
生地を作ってくれる人、縫製してくれる人、生産背景をしっかりみせていけるような
ものづくりを今後カットソーで展開していきます。【デザイナーさんより】

 

右下の方はオシャレな職人さんではなくデザイナーさんです。

 

 

 

肌触りの良い伸縮性の優れた程よい生地厚は使いやすいです。

 

丹念に仕上げられたTシャツは丁寧に箱に入れられています。

ギフトにも最適です。

首回りのリブや袖などの裾幅は細めに仕上げています。

また袖丈は二の腕がすべて隠れるくらいの長さで袖幅は細めです。

カジュアルになり過ぎない詰まった首元など細かな拘りが詰まっています。

着用モデル:身長173cm 体重57kg

パンツLAMOND Baggy Pants を見る

こちらのモデルさんは身長172cm 体重58kgです。

生地は厚すぎず薄すぎない程よい厚さなのですが

インナーに黒のタンクを着られているのでさすがに少し透けます。

靴 Honor gathering Dance Shoes を見る

最後はデザイナーさんです。

ちなみに身長は175cmです。

MUYAを見る